大好きな音楽の話をしたいな


by oldblues
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過ぎた事

b0008880_059013.jpg今日から6月。月日の経つのは本当に早い
月替わりに限らず、何かの節目の折はいつもこう思う。
しかし、過ぎてしまった時の流れは
どうして速く感じられるのだろう?

楽しい時間は短く感じ、辛い時間は長く感じるものだ。
でも、過去の出来事が全て楽しいとは限らない。
辛い思い出や悲しい思い出もいっぱいあるはずなのに、
それもこれも全部ひっくるめて、とても短い時間に感じられるのは何故?

思うんだけど、結局過ぎてしまった時間は、
自動的に全て、楽しかった過去として認識されるからではないだろうか。

時間が触媒となって錬金術が行われ
悲しみも怒りも不安も、全てが忘却の中で懐かしく彩られる

だから過去はいつも美しい
そして過ぎた時間は速いのだ
[PR]
by oldblues | 2005-06-02 01:06 | Old Rock