大好きな音楽の話をしたいな


by oldblues
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MUSICAL BATON

33歳東京暮らし」のroadman1971さんからバトンがまわってきた。これは「MUSICAL BATON」というブログ上の企画で

>音楽をリレーのバトンのように回して、音楽の輪を広げていこうという企画

なのだそうだ。

予め決められた5つの質問に答えるとともに、受け取ったバトンを次の5人に渡すと言う事だが、roadman1971さんも書かれているように、5人はちょっと多いんじゃないだろうか?それにバトンを渡された方の中にも困っちゃう人もいるかもしれないし・・・

ということで熟慮の結果、敢えてバトンは回さない事にします。主催者の方、申し訳ありません。あなたが始めた事をチェーン・メールと同一視しているわけでは決してありませんが、上に述べたような理由で。

とは言うものの、僕自身はこういうの嫌いじゃない。という事で、質問の解答には参加させて頂きます。

1)コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
CDから取り込んだものが526M、ネットで落としたものが2.12G。この中にはずいぶん以前に集めていたゲーム音楽などのMIDIファイルも含まれる

2)今聴いている曲
昨日Download.comで落としたばかりの「Reasoning」(Ja'Quay)を聴いている。ジャンルはContemporary R&B。聴いていて耳に心地良い曲。Downloadcomは無料で楽曲がDLできるので愛用している。とにかく無料に弱いのです。


3)最後に買ったCD
ちょっと古いが「Lover's Live」(Sade)この直前に発売された「Lover's Rock」よりも、こちらの方が断然いい!

4)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
この質問はものすごーく難しい。その時の気分によっても変わるし。まあ仕方ないので無理矢理に選ぶけど、あくまでも現在の気分、そして順不同。

①夕陽は赤く(加山雄三)
②シー・ユー・イン・セプテンバー(テンボズ)
③ジャニスの祈り(ジャニス・ジョプリン)
④シー・ケイム・イン・スルー・ザ・バスルーム・ウィンドウ(ビートルズ)
⑤愛し過ぎて(オーティス・レディング)

いや~~、やっぱり選べません

5) バトンを渡す5名
最初に書いたような理由で、敢えてバトンを渡すのは自粛します。
[PR]
by oldblues | 2005-06-19 01:20 | Various