大好きな音楽の話をしたいな


by oldblues
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライブ・アット・ザ・チーター

b0008880_0573392.jpg土曜日の夜。一人でパスタを作って食べた。といっても、市販のレトルトソースを、ゆであげたパスタにかけるだけという簡単なもので、とても料理と言えるようなしろものではない。しかしソースと麺だけではあまりにそっけないから、玉ねぎとエリンギ、ベーコン、ソーセージを炒めた物を混ぜあわせた。そのため、見た目がかなり豪華な仕上がりになった。

今夜使ったのは「和風きのこパスタソース」だ。それなりにうまかったが、粉チーズやきざみ海苔を投入する事でさらにおいしくなった。試しにふりかけた一味唐辛子が功を奏し、レトルト特有の臭みを消してくれたのが一番の収穫であった。

b0008880_0582324.jpg食後のコーヒーを飲みながら、久しぶりにライブ・アット・ザ・チーター/ファニア・オールスターズ「1」「2」を通して聴いた。外は冷たい風が吹いているけど、それを吹き飛ばすような熱い演奏に元気が出てきた。心も熱くなった。

そして口の中も唐辛子のせいで熱かった。
[PR]
by oldblues | 2006-01-08 00:59 | Latin