大好きな音楽の話をしたいな


by oldblues
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Meu Nome E Gal

b0008880_20593013.jpg最近の僕のお気に入りは、ガル・コスタのこのアルバムだ。タイトルはポルトガル語で「My name is Gal」という意味らしい。ブラジルを代表する歌姫、ガル・コスタのベスト盤である。

知識が無いのでよくわからないが、内容はいかにも中南米音楽という感じのサンバから、ゴージャスなアレンジのポピュラー・ミュージックまで、また他のミュージシャンと競演したライブも収められ、まさに「Best of」に相応しいものだ。

僕は彼女のアルバムを何枚か持っているが、それは全てアナログ盤なので、今となっては聴きたくてもなかなか聴けない状況になってしまっている。そんな時、アップルのITMSでこのアルバムの存在を知り、これはいいとばかりに即購入した。素敵な音楽が20曲も収録されていて、かなりのお買い得。仕事で疲れた体や心が、これを聴いていると元気になってくる。音楽ってすごい力があるのだと、今更のように感じている。

20曲はどれをとっても素晴らしく甲乙つけがたい。結局はその時の気分によって、聴きたい曲が変動するに過ぎない。そして現在は1)Luz do Sol 7)Folhetim 11) India 12) So Louco 16) Teco Tecoなどがお気に入りでよく聴いている。

当分、そしてこれからもずっと愛聴するであろう1枚である。
[PR]
by oldblues | 2006-03-05 21:01 | Latin